リラ9.4枚、平均取得価格50円。含み損は170万。

普段はブックマーク済みの巡回サイトや所属する「ブログ村」から気になる投稿を読んでみたりする程度で。

あまり新しいブログを見る機会は少ない自分です。

そんな私が先日、ふと「スワップ派」でググったところ、とても自分好みの新しいブログを発見しました。

自分好みと言うか、考え方、投資のやり方が似ている!

「うんうん、そうだよね、そうだよね」と思いながら過去記事まで読んでしまいました。

そんなブログの1記事で書かれていたのが、なんでも「トルコリラスワップブーム」により40円台で「リラ買い」した人達。

この方達により雨後の筍のように登場した「40円台リラ買いスワップブログ」は今、更新が止まっていたり、ロスカットにより「撤退した」投稿が目立つらしい。

確かに一時期は28円台まで下げましたよね。リラ。

スポンサーリンク

平均取得価格リラ50円、ランド11円

そこで気になって自分の平均取得価格を見たら。(6月終わり時点のまとめ)

リラ9.4枚、平均取得価格50.69円

ランド11.6枚、平均取得価格11.16円

ををををを。

…と言うか、私は毎月一回、「○月のポジション状況」としてキャプチャー付きで主要四社の口座状況を晒しています。

ここで全社合計の通貨保持数と平均取得価格は記載していて。

毎月毎月、目にしている…、と言うよりも「計算している」んですが。

特に気にとめていなかった!

いや、頭のどこかに「リラは50円くらい」って思いがあった気もしたけど、本当に気にしていなかった!

こうやってよくよく考えると、クソ酷いポジション状況ですね。50円って。

現在31円後半程度ですから、ほぼ20円、40%の下げです。

ランドが現在8.6円くらいですから、2.5円程度、25%の下げですね。あはー。

含み損は170万

こちらも先日投稿した、2017年上期の利益を集計した際に計算したものですが。

主要四社の内、三社が評価損状態。

その含み損が合計1,762,677円です。

これはたぶん良い方で、200万超え期間もあったはずです。

こちらも特に気にしていなかった!

こんな私がデイトレやスイングしたら瞬殺、即退場ですよ。

ゆる~いスワップ派、万歳!

今からリラ買い出来る人がうらやましい

冒頭に出て来たブログ主さんも、どうやらリラへの本格投資はこれかららしい。

うらやましい。

正直うらやましい。

リラに限らずどんな通貨でも、果たして将来どこまで下げて、どこまで上げるかなんて分かりません。

それでも、極論で対円が「1円」を下限とするならば。

リラが1円まで下がった場合を想定すると、取得価格が50円なら-49円。

結構な下落幅です。

これが近々のレート31円なら-30円。

……。

下落幅(下落余地)が小さくて羨ましいよね!

…って言おうとしたんですが、-30円って十分大きいですね。

ちっとも話がまとまらなくなってしまった。。

皆さんもご利用は計画的に…。

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)