ついに買ってしまった|海外株CFDでFXから分散投資

もうすぐ、もうすぐきっと調整が入るから。

そうでなくとも怪しいと睨んでいる2・3月が終わってから。

…と、ずっと我慢していたのですが。

先日とうとう我慢できずに買ってしまいました。

FTSE100、英国代表百社の株価指数CFD取引です。

とりあえず口座に30万入金して1枚の取引です。レバレッジはおよそ2.5倍。

CFD取引を始めるにあたって調べた結果通りの取引です。
CFDを始めるにあたっての検討記事はこちらです。

以下、赤枠はCFD口座開設のバナー広告と、「取引所CFD、店頭CFD」についての投稿記事です。
ご参考まで。

●取引所CFD(くりっく365株)ならこちらがお薦め(管理人使用中)
岡三オンライン証券 くりっく株365
※こちらから岡三オンライン証券に口座開設が可能です(無料)

●店頭CFDならこちらがお薦め(管理人使用中)
GMOクリック証券CFD
※こちらからGMOクリック証券に口座開設が可能です(無料)

※取引所CFD、店頭CFDって何?違いは?と思った方は「 海外株戦略の練り直し|株価指数CFDでFXから分散投資」の投稿記事をごらんください。

買ったら下がり、売ったら上がる

もういい加減しつこいかも知れませんが。

やはりやはり、今回も我慢できずに買ったところが高値で、調整モードに入りました。

本日は日経平均が前日比マイナス414円超、NYダウが現在マイナス237ポイント(-1.14%)、件のFTSE100はマイナス68ポイント(-1%)です。

ま、まぁ。超長期保有で配当目的だから、レート変動なんて気にしないんですけどね(ふるえごえ

今後は資金ができたらゆっくり、FTSE100の買い増しを行いたい。

できればNYダウも買いたいですが、如何せん価格が高い。レバ1倍で200万程度ですからね。

どうしても「この原資があればリラなら○枚買えるな…」とか考えている自分がいます。

もうリラはダメだってば。(配分比率的に)

為替と株とポートフォリオ

何ヶ月も前から投稿していますが、私は今、ドル円のロングを持ちたいと思っています。

こちらも決して為替差益ではなく、あくまでスワップ狙いなので、むしろ投資の話だけで言えばドル安円高を期待しているくらいです。

しかししかし。

現在投資に使用しているおよそ650万の内、600万はFXに使用しています。

あまりに偏った投資であるため、振り分け先を探していた所に出会ったのが株価指数CDFな訳ですが。

本音を言えばドル円も買いたい。105円~108円くらいまで落ちることがあれば是非とも買いたい。

今後はFXとCFDと、どちらに配分していくか悩みそうです。

本当はもっとはじめから、どちらも少しずつ按分して買っていければ良かったのですが。

ポートフォリオ…、ある程度金額がまとまってきたため、しっかり考えなくてはいけない時期かも知れません。

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)