リスクオフで株価暴落・・・|CFDでNYダウ売買

ここ最近、CFD売買ではコンスタントに一回5千円程度の利益確定を投稿してきました。

いよいよ、調整が訪れたのでしょうか。

NYダウは昨日10日、本日11日と大きく下げて1,000ポイント近くも下落しています。

おかげでこっちは大含み損ですよ!

スポンサーリンク

ポジションMAXで大幅下落直撃

現在170万程度の証拠金で、0.3枚を3ポジション、合計0.9枚です。

自分ルールでのMAXですね。

初回に購入した時から、下がったらナンピン、更に下げたのでナンピン、そうやっていつも通りに作ったポジションです。

過去にも数万円の含み損状態はちょいちょいありましたが。
今回のは格別です!

でもまぁ、仕方ない

「ノリで買って5千円程度の利益が発生したら確定する」

この少額裁量トレードを始めた時から、いつか米国株は大型調整が発生する、・・・それも、そう遠く無い内に。

そう警戒していましたし。
だから実際、レバレッジ管理には気をつけて来ました。

今回の大型調整?はまだ始まったばかりかも知れませんが。

まぁ、きっと大丈夫でしょう。

惜しむらくはナンピン間隔が狭すぎたことでしょうか。

これだけ下げているのだから、更なるナンピンをしたいところですが・・・、自分ルールではこれ以上のポジ取りはNGです。

もっと大きく下げた後、反発が確かなものになってきたら、少しばかり追加入金してナンピンするかも知れません。

・・・今回の調整、どれくらいかかるんだろう。

ちなみにNYダウのチャートを見てみると、日足ではナイアガラですが。

月足で見ると、まだまだこんなモンですね。

最悪一年、二年程度の我慢は、センスも知識も無い私の投資では仕方がないものです。

このあたりはトルコリラ円ですっかり「おあずけ」に慣らされたので、もはやドM体質ですよ。

★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。
私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)