5月連休は2回約定。CFD株でNYダウ売買30連勝目。もうすぐ30万

FXスワップ&米国株インデックス投資のH2です。

連勝記録更新中です。
負ける気が… しない!

2019年の5月連休中は2回約定(決済)しました。

スポンサーリンク

前回利益確定が4/24で、それから約一週間、5/1に一回目、5/6に二回目の利益確定です。
いつも通り0.3枚です。

29連勝目になる利益は+5,915円でした。
30連勝目になる利益は+8,849円でした。

いつも通り、直近5回の結果を掲載すると・・・。

2019/04/16 + 505円 ←発注ミス
2019/04/18 +3,896円
2019/04/24 +4,064円
2019/05/01 +5,915円 ←New!!
2019/05/06 +8,849円 ←New!!

・・・です。

連休中はブログを放置していたので、買いポジションと売りポジションの約定履歴画像です。

CFD株通算利益

今回の決済により、CFDによる株売買での利益は284,463円になりました。

…いよいよ30万の壁が見えてきましたね。

米中貿易戦争は絶好の狙い場

5/6の売買履歴を見ていただくと分かりますが。

買いポジションは5/6の10:14に約定しています。

実はこの時、米中貿易戦争の交渉が難航か?!とニュースが流れ、大幅に株価が下落していたのです。
確かトランプ氏が中国に対してキレて、ツイートをしていた頃です。

「これは…、絶好の買い場也…。ゴクリ」

とした私は、すぐさま成り行きでポジション構築。

そして、「どうせブラフで予定調和だろ」と考え、大幅下落分を考慮していつもよりも「高めに」指値しておきました。

CFD連勝に関する過去投稿を見て頂くと分かるのですが、私はいつも一回に4・5千円までの利益幅で決済しています。
欲張らずに。

スポンサーリンク

ただ、今回は前述のとおりで、気持ち高めに指値をしておきましたが。

ズッポリ狙い通り、ポジション構築した5/6の23:51に指値が刺さりました。

一度は訪米中止かと危惧された中国が、予定とおり訪米交渉するとニュースが流れ一転跳ね上がったようです。

これだけで+8,849円の利益です。

真っ当な投資であれば年利5%~8%もあれば十分だと思いますが。

十分安全運転なレバレッジ2倍で130万の原資を元にしても、0.3枚でNYダウ(約26000ポイント)が3ポジション構築できます。

これだけコンスタントに売買できれば、8%~10%も達成できそうですが…。

とは言え、あまり油断して調子に乗るのもダメですね。

貿易戦争は狙い場とは言え、大量にぶっこむのはヤメましょう

自己資金と許容レバレッジから、一度に構築可能な最大枚数を事前にキチンと考えて。

この最大枚数を3~5分割くらいの量にし、あとは裁量で1ポジション分購入。

下げたら適当なところでもう1ポジション分を購入。

このナンピンを繰り返し、事前に取り決めたポジション量に到達したらナンピンはヤメ。

あとはひたすらレートが上昇するのを待ちます。

利益確定幅も大きすぎず、小さすぎず、適度なところを狙っていくのが良いと思います。

私の場合は一回0.3枚、最大1.5枚分まで(つまり5ポジション)、一回の利益は大体4・5千円以下になるよう売買しています。

一度にぶっこむと、当たった時は大きいですが、そのまま下げ続けた場合は身動きできなくなります。

さて、最後はいつもの自戒(ルール)です。

  • レバレッジ管理に注意し、自己判断で3倍までを安全圏とする
  • ただし、通常はレバ2倍以下運用とする
  • 基本0.3枚ずつナンピンして買う
  • 利益は1回5,000円程度とし、欲張らない
  • CFD株は少額裁量トレードであり、この投資に傾倒しない
  • 少量の高金利FXスワップ投資、機械式積み立てニーサ、CFD株でダウ少額裁量トレードを三本の柱とする

★現在ダウ30を短期少額売買しています。こちらは店頭CFDでやっています。
私はGMOクリック証券を使っています。

GMOクリック証券CFD

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)