自分がドルを売ったら高値を目指している…

9月のFXポジション状況」で書いた通り、9/26頃からドル売りに挑戦しました。

少なくとも10月半ばまでは短期円高傾向で、102円から98円くらいのレンジだと判断したからです。

あれから売値で逆指し値にかかったり、再度売りなおしたり、色々ありまして。現在のドル売りポジションは1.3枚です。

    10/13現時点のドルレートは103.90円。
    私の売り玉は、

  • 10/4 102.35円 0.3枚
  • 10/3 101.59円 0.5枚
  • 9/26 100.36円 0.5枚
  • —————————
    1.3枚 平均取得価格101.39円

ええ… どうするの… このクソポジ…。

スポンサーリンク

いけいけどんどんらしい

売ったら上がり、買ったら下がるのはいつものことだとして。

野村先生はじめ、いつも通りいくつかのサイトを覗いてみると、104.50を抜けた後は106円あたり、次は112円まで大きな抵抗帯が無さそうな感じ。

おまけに9月中は皆「下げるぞ!下げるぞ!」、「100円割るぞ!100円割るぞ!」と言う空気が出ていて、現在円買いはずいぶん溜まっていそうです。

米大統領選もトランプ氏の女性に対する失言(失言ばっかですが)もあって「まさか」が起こる確率も10~20%くらいみたいです。

しびれを切らして誰かが円買いポジションをクローズしたら、あれよあれよと… なんて考えだしたら、やばい。不安になってきた。

ああああああ どうしようorz

ここは素直に104.50を超えたら損切りするのが最善な気がしています。

…していますが、平均取得101.39の1.3枚、これを104.50でロスカットしたら

ちょっと!奥様3万9000円の損失ですわよ!!

あああぁぁぁ… orz

四万をスワップで貯めるのに一体どれだけかかると思ってるんだ… orz

そして見てみない振りをする

ええ、ここまで喚いてどうせ損切りできないんですよ。

「もしかしたら下げるかも知れないし」とか、そんな言い訳して。

ちなみに「最近ツールを試している」と書いていたのですが、ツールは外為どっとコムの「ぴたんこテクニカル」です。

今使っているFX証券会社の中で、何かないかな~と探していて目に着いたものです。

このツールでも今のドル円は晴れマーク(買い)、第一近似~第三近似まで、102円~112円くらいを向いていますね。orz

あらゆるものが「あがるぞ」「損切りせよ」と示している。

う~ん 損切りするかしばらく考えます(=損切りしない)

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)