FX円売り失敗!は続くよ…

前々回更新の5/12に平均108.78で売ったドル円1.5枚。あれからさらに残念なことに110円を超え、111円まで!
ナンテコッタ orz

これまた前々回投稿で書いた通り。

仮にここをbreakしても目処としては111円~112円程度?

ですので、売る時の目途を超えた訳ではないのですが。6月は米国の利上げ観測もあるし。もし利上げとなったら短期的にはもう少し弾むのではないかと。

いったん損切りするべきか?ちょっとびびってます。

きちんとレバは守って1.5枚だけですが。(結局追撃売り=ナンピンはしませんでした)

裁量取引はやっぱり難しい

かと言って、本分のスワップ取引だけに限定していると、数か月、下手したら数年単位でポジれなくなる訳で。。ポジポジ病が発生します。

やっぱりガス抜き程度の裁量取引は必要です。10年やってきても、淡々と冷静トレードはできそうにありません。

ところで本分のスワップ。せっかくリーマンショックを乗り越え、ぼつぼつ利上げを開始した国もあったのに。最近はまた利下げが目立ちますね。レートも円高だし、なんだか嫌な感じだなぁ。一万ドルで100円以上のスワップが付いていた頃が懐かしい…

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)