ランドが下落するかも(たわいもない話

すみません、タイトル詐欺にならないように先に言っておきますが、何か南アでニュースがあったとか。

極秘情報を入手したなんてことは全くなくて、たわいもない話です。

――そうです、デスノートのような私が久々にスワップ用ポジションのトレードを行いました。

裁量取引(小金目的の短期トレード)は稀に行っていましたが、スワップ用ポジションを建てるのはかなり久しぶりです。

もしかしたら一・二年建てていなかったかも知れません。全く記憶にありません。

裁量取引ですら、今年に入ってからはゼロ回です。

裁量で建てていた玉の決済は二・三回しましたけれども。

それくらい私のトレードスタイルは「トレードしない」です。取引手数料もばかにならないですしね。

ちょくちょく色気を出すと、私の様な素人は失敗するだけですから。

スポンサーリンク

私が建てたから急落しそう

しつこいくらい過去にも書いていますが、「買ったら下がって売ったら上がった」展開にいつもいつもなるので。

今回もそう思った訳ですが。。

ランドを1.0枚追加購入して三日経ちますが、今のところ大人しくしていますね。

    <セントラル短資>

  • 5/9 ZAR/JPY 買い 1.0枚 8.31円

リラ、ランド、ドル、海外株、利回りがよい投資先の検討」でも書きましたが、やはり利回りが魅力的なのはリラ円です。

ただ、私はリラロングの占める割合があまりにも高いため(現在9.4枚)、ランドを買ってみました。

正直高値掴みな気もしますが、展開が読めないのは嫌と言う程分かっていますから、レバレッジも低いことですし購入を決めました。

これでランドのポジションは12.1枚になりました。

あと2、3枚は買っても良いかなと思っています。

なるべく購入価格はバラけさせたいため、7円台とか9円台とかで建てたい。

それまで可能な限りポジポジ病を抑えますが、どうなることか…。

リスクオフにはならなかった

ドル円は105円を伺う展開か!?なんて散々喚いてきましたが、結局元の113円~115円辺りに戻ってきてしまいました。

下落したらドルを追加で買おうと思っていたのに。

しかも野村氏の情報にあった通り、貿易黒字が大幅に縮小しているそうなので、その点からも円高期待は低くなってきたかも知れません。

来月6月にはFOMCで利上げも期待されていますしね。

さて、FTSE100もあと1枚なら無理なく買える保証金を預け入れており、買い時を待っているのですがぐんぐん上昇して初回の1枚目を買ったレートに近付いて来てしまいました。

例によって、初回に1枚買った際(指数7442)は、狙いすましたようにそこが頂点となって。

ずっと下落していた訳ですが…。

タネ銭を増資して、買おうと待っていたら微妙に上がりやがったよ、コンチクショウ!

5月はなんとか耐える予定ですが、6月、もって7月には追加で1枚買ってしまうと思います。

しっかし、本当に予定や希望なんて思い通りに行かないものです。

やはり毎月○日に買う、など機械的に行った方が良いのだろうか。。。

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)