仮想通貨はダダ下がり

コインチェック社のNEM騒動に巻き込まれて、口座開設から難航した仮想通貨取引ですが。

どうにかこうにか、GMOコインへ口座を開設し、取引を始めたのが2月半ば頃の話です。
あれから、約一ヶ月。

期待していたような乱高下は起きず、ダラダラと下げているような展開です。
もっと、激しいのを期待していたのに!

三回目の買い増しを実施

昨日18日にレートを見てみると、近々では比較的大きな下げ。

ふと思って確認してみると、既に上記のNEM騒動時点よりもレートは低くなっている感じですね。
下図はコインチェック社のスマホアプリで確認したレートです。

上から順にBTC、ETH、XRPです。
コインチェック社のNEM騒動が2018/1/29ですから、赤い縦線を描いた辺りです。

ここのところの値動きといい、下げと良い、仮想通貨ブームはもう終わったんでしょうか。
そういえば一時期よりもTVでCMを見なくなったような・・・?

ブームが去るのも、値が崩れるのも個人的には「良いぞ!もっとやれ!」です。

・・・いや、ブームが去るんだから「良いぞ!もっとやるな!」かな??

仮想通貨投資は元より、現物で大きく賭けないルールでやっています。投機と割り切っての参戦です。
だから流れ的には大きく下げたり、大きく上げたりしてくれた方が嬉しいのです。

中途半端にダラダラが一番ツマラナイ。

ここで前回も投稿した私の仮想通貨ルールです。

  • 仮想通貨取引は現物のみ
  • 余剰資金のうちの余剰資金でヤル
  • 当面、仮想通貨投機の上限は50万程度とする
  • 数年スパンで考える

現在は初回入金額の20万だけで買い増しを続けていて、今回で3回目の買いです。
たまにレートを見て、値頃感で買い増しします。

買い増しタイミング、買い増し量、全てもちろんノリです。

「俺たちは雰囲気で仮想通貨をやっている」です。

大体2/3になった仮想通貨

今回は日本円にして2万円ずつ、イーサリアムとリップルを買いました。
日本円残高が10万なので、入金額の半分を使ったことになります。

対して仮想通貨円換算はおよそ7万程度。
大体2/3になってますね。

以下は今回の買い増しを終えて、現在の総保有量です。

通 貨 保有量 円換算
 円  100,992円
BTC 0.0002BTC 173円
ETH 0.43ETH 23,822円
XRP 751XRP 49,995円

ビットコインを少しだけ持っているのは口座開設時にプレゼントされたものです。
私自身はビットコインを買おうとは思っていません。

スポンサーリンク

世間から一度忘れられて、大暴落した後くらいが望ましい

とか、勝手に思っています。
しかし。

2017年末の大暴騰時にしこたま買い込んだ人とか。
爆利が乗っていたのに全く利確せず、逃した魚は大きい人とか。

利確したけど、税金分を残さずに追加で爆買いしちゃった人とか。

17年末~18年1月くらいは猫も杓子も仮想通貨!仮想通貨!!でしたし。
イケイケドンドンな空気でしたから、そんな失敗をやらかした人も少なくなさそうですね。

そう考えると今のレートはエグ過ぎる・・・。
トルコリラたんが可愛く見えるくらいです。

いや、全然可愛くないんですけど。

でもやはり、仮想通貨は現物&少額&忘却するくらい超長期勝負がいいと思います。

ふと思い出したら対象通貨が存在しなくなってたり。
もしかしたら5倍・・・、10倍くらいになってたり。

どっちに転ぶか全然分かりませんが、その程度の遊び方だと考えています。

20万投資だと、仮に大暴騰して10倍でも200万ですからね。

200万で人生なんて変えられないし、たかが知れていますが。
以前投稿したとおり、ナンバーズとか、ロトみたいな宝くじよりはよほど長期に楽しめて、リターンも(可能性は)高い気がします。

仮想通貨のご利用は計画的に!

-----------------------------------
私もランキング上位の人は結構読んでいますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
 
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ  
-----------------------------------

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

   

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)